そういえば、行ってきたんでした。 BTW, I have been there

-Trukey-

ゴマ男 Pick Up

沖縄那覇市のクラブ「Epica」と「Yellow」を徹底比較【沖縄旅行】

f:id:gomao2699:20170717105249j:plain

 
どーもゴマ男です。
 
夏が始まりましたね。
夏といえば、海!
海といえば、沖縄!
ということで、沖縄に行って来ました。 
 
昼の沖縄を満喫しつつ、夜の沖縄も探索してきました。
そこで出会った二つのクラブ「Epica」と「Yellow」について紹介します。
 

Epica

 

f:id:gomao2699:20170717105335j:plain

那覇市にとどまらず、沖縄最大と言っても過言では無いクラブ。
2015年にできた比較的新しいクラブで、芸能人をゲストに呼んだイベントを開催したりしてます。
いかにも、若い子が好きそうな 王道クラブに潜入してきました。

立地 

多くのお土産や飲み屋が並ぶ皆様ご存知国際通りから徒歩10分。
キャバレーや飲み屋が並ぶ沖縄夜の街「松山」に沖縄一のクラブと言われる「EPICA」があります。
 
歓楽街の中をキャッチに声を掛けられながらクラブに向かう感じは、まさに夜遊びです。
周りには居酒屋もあるので、そこでアルコールチャージしてから向かうのも良いかもしれませんね。 
 

フロア

ワンフロアしかありませんが、結構な広さです。
 
音楽は流行りのEDMやハウス。
東京のクラブと変わらない、典型的な大衆クラブミュージックです。
 
フロアはDJ側は広く開けていて、バーカウンター側にはテーブルが並んでいます。
壁際には幾つかのVIP席もあります。
 
端のバーカウンター横に面白いものを発見!
ファミレスに置いてあるようなドリンカーがあります。
もしやと思ってボタンをプッシュしてみると、ドリンクが出てきました!
そう!なんとソフトドリンクが飲み放題でした。
(イベントによるのかもしれませんが、大盤振る舞いですよね。)
 

客層

新しいクラブだけあって、年齢層はかなり若いようです。 
外国人含め旅行者も多くきてそうな印象。
 
ナンパもちらほら行われていて、客観に外国人観光客に挑戦する人も。
自分がいった時は、馬鹿みたいに酔っ払っている人もいないので、歓楽街の中にある割にはクリーンな印象でした。
 
混み具合はというと、渋谷のクラブと比べるとかなり空いています。
それでも踊るにはちょうど良いくらいの混み具合でした。 
 どちらかと言うと、渋谷のクラブが異常な人なだけですね。
 

総括

外れではないにしろ、想像より勢いはなかったように感じます。
イベントカレンダーは要チェックです。
あと、ソフドリ無料は嬉しいですね。 
 

Yellow

 
f:id:gomao2699:20170717104750j:plain
国際通り沿いと言う那覇市一等地にある地元民いこよなく愛される老舗クラブ「YELLOW」。
観光地真っ只中にあるにもかかわらずクラブ自体はかなりアングラな感じが、、
ということで、観光客が楽しめるのか潜入調査してきました。
 

立地

 
国際通り沿いのサンパルコビル5Fです。
国際通り沿いと言う那覇では一等地にあるクラブです。
 
また、このサンパルコビルには最近流行りの出会い居酒屋ACTが入っているので、
ビルの前に居酒屋終わりの男達がうろちょろしていて少し異様です。
 

フロア

入店すると、そこにフロアは無くテーブル席があちらこちらに設置されています。
 
あれ、バーに来ちゃったかな?と思うかもしれませんが、安心してください。
 
そのテーブル席を抜けると、奥の方にかなり狭めのフロアがあります。
40人も入ればいい方かもしれません。
 
また、クラブに入るとまず、テーブルに案内されます。
テーブルには泡盛が置いてあり、なんとこの泡盛は無料、飲み放題でした。
 

客層

島人が多い印象です。
むしろ旅行客はいないですかね?
 
ただ、フロアが狭い分あっという間にパンパンになり、かなりの盛り上がりを感じます。
フロア側だけでは収まらずテーブル側も結構盛り上がっています。
酎無料が効いているのかグデングデンの人も。
ナンパなのか、知り合い同士の絡みなのかわかりませんが、みなさん楽しそうに踊り、喋ってます。
さすがローカルなクラブといった感じのカオスさです。 
 
 
曲は音楽はEDMや懐かしのHIPHOP、さらにはHYやperfect humanまでなんでもありです。
 

総括

地元民に愛されるクラブは、思った以上の盛り上がりを見せていました。
観光客は少なそうでしたが、人懐っこい沖縄人の気質か男女問わずいろんな方と交流できて、かなり楽しかったです。
 

最後に 

f:id:gomao2699:20170717104553j:plain

 

沖縄のナイトクラブ「Epica」と「Yellow」に行ってきました。

所謂大衆向けのザ・クラブ「Epica」

地元民にこよなく愛されるローカルクラブ「Yellow」

両極端に位置する二つのクラブですが、どちらもそれぞれの良さがありました。

 

観光客にオススメのクラブは「Epica」ですかね。

ただ、イベントカレンダーは事前確認必須です。